HOME > 会員企業ニュース > 時輪 > サービス付き高齢者向け住宅「あいがて」を建設中

時輪

サービス付き高齢者向け住宅「あいがて」を建設中


小倉南区沼緑町4丁目21にサービス付き高齢者向け住宅「あいがて」を建設中です。完成は平成25年4月を予定しております。

建物は2階建てで、1ルームタイプ46室(うち2部屋2室、1人部屋18.56㎡)。

高蔵山森林公園を有する山腹に位置し、四季折々の自然が楽しめる風光明媚な環境です。

「あいがて」とは、故郷である宮崎県都城地方の方言で「ありがとう」という意味です。

各部屋ともトイレ、洗面所、エアコン、クローゼット等を配備、館内には入居者がゆったりと食事がとれるスペースを2カ所設置し、デイサービスの 「げんきさん2」も併設します。

入居者はプライバシーを尊重した自立した生活を送りながら、在宅の介護サービスを利用する事ができます。(高齢者の他、障害者 の入居も可能)。また、施設内にカフェ形式の寛ぎの場を設け、地域の方にも開放し、交流の場としても利用可能です。

なお、弊社は、現在、沼本町にて「ケアプランセンターときわ」、「多機能ホームおたがいさま」、「デイホームげんきさん」、「グループホームのんきさん」を経営しており、同施設と連携し利用者にとっての最善のサービス提供を図って行きたいと思っております。

㈲時輪 北九州市小倉南区沼本町2-8-37  電話 093-474-7727

一覧を見る▶