HOME > インフォメーション > 北九州市の現状と未来!!7月度青年部会活動報告

インフォメーション

北九州市の現状と未来!!7月度青年部会活動報告

北九州中経協 青年部会7月ー1北九州市産業経済局 環境・ものづくり観光担当課長 上田ゆかり様より「北九州市の魅力確認」をテーマとし講演を行って頂きました。

上田様は北九州市出身で、観光に携わって7年になるとのことで、北九州市の観光産業は、他市から視察に来られるほど、魅力があるとのことでした。
お話しを聞いていくごとに、北九州市民の私でさえ、知らないことがたくさんあり、北九州の魅力について再確認させていただきました。しかし、その一方で、観光に来てくれるが、宿泊率が少ないとの現状も教えていただき、北九州の観光産業の課題を勉強させられました。
北九州市の魅力・課題を上田様よりご教授頂いた後で、各会員より質問を行い参加メンバーで北九州市の観光産業の未来についてディスカッションし、とても内容のある充実した時間を過ごす事ができました。

北九州中経協 青年部会7月ー2二次会では上田様も交えお酒が入り講演では聞けなかった内容など、また違う意味での良い懇親会になりました。

また次回は9月に講師を招いて講演を予定しておりますので青年部会の皆様は是非参加して頂き共に有意義な時間を過ごし情報交換できればと思います。青年部会から北九州を盛り上げましょう!!

なお、北九州中経協青年部会では月に1回、このような勉強会を開催しております。お気軽に、ご参加下さい。(北九州中経協の45歳以下の方)。

▶ その他のインフォメーション